明日から新年度

転勤します

DSC_6286今年は転勤があります。4年間勤めた西区の職場から手稲区へ。

出会った人たちとの別れは寂しいけれども、そのご恩に報いるためにも新天地で頑張ります。

今回の転勤で通勤時間が大幅に短縮されます。

現在、夏は片道17分のところ7分へ。冬は35分のところおそらく10分くらいになると思います。

夏期間10分×2往復×100日=2000分 冬期間 25分×2往復×100日=5000分

少なく見積もっても7000分の余裕時間が生まれます。

116時間といえば・・・

人間、一日17時間くらい起きているとしたら・・・7日分です。とまぁ、前向きに考えてみましたが、結局のところ早めに職場について、帰る時間もちょこっと早くなるくらいで何にも変わらないような気がしますが。

読書をするとか、子どもと遊ぶとか、ホームページ更新に当てるとか具体的な何かに変えないと、テレビを見たりボケーっとして終わってしまいそうですね。

片付けました

部屋を片付けました。今までもらった年賀状やはがきなどをスキャナで取り込み、データ化しました。場所をとる上に探しにくいので、手間はかかりましたがすっきりしました。シュレッダーするのも大変なので、箱に詰めて発寒清掃工場に持っていきます。

家庭ごみの自己搬入(自分で市の処理施設にごみを持ち込む場合)について/札幌市

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク