オスカル様と池田先生の夢の共演!ベルバラジオ

(※ 本日の投稿はさやです)

8月19日 20:05から、NHKラジオ第1で「ベルバラジオ」という番組が入ります。元宝塚のオスカル役の方や、ベルばら原作者の池田理代子先生が出るそうです。現在、NHKのホームページで楽しい視聴者アンケートをしています。小学生の頃に読んだベルサイユのばらが、こんな形で復活するとは。今からものすごく楽しみです。

詳細はNHKホームページへ♪

ベルバラジオ 8月19日 20:05-21:55 NHKラジオ第一

ところでベルサイユのばらですが、朝日新聞で四コマ漫画で掲載されているんですね。ミニサイズのオスカル様もかわいい♪電子書籍でも手軽に読めるみたいなので、子どもが寝たら見てみようかな。

ベルばらKids 2

ベルばらKids 2
価格:945円(税込、送料別)

表紙もかわいい

かわいいなあ

こんなフィギュアまで~♪

もしもベルばら実写化されたら?アンケートより

 ベルバラジオ、熱かった!もう、言葉にできないくらい濃い内容!長くなるので詳細はまたいつか。ところで番組内で「もしもベルばらを実写化するなら、キャストは?」という企画がありました。視聴者アンケートです。楽しかったので、聞き取れた部分をまとめました。(カッコ内は2位以下)

オスカル…天海祐希、(黒木メイサ)

アンドレ…西島秀俊、(二位:藤木直人)

マリーアントワネット…檀れい

フェルゼン…谷原章介

ロザリー…綾瀬はるか

アラン…長瀬智也

ジャンヌ…黒木メイサ

マリアテレジア…松坂慶子

うんうん、納得。でもフェルゼンはもっと肉食系の人がいいかな。

ところで、ラジオ内で主題になっているこの本も超気になります。表紙もステキww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク