子連れで行ける! みついし昆布温泉 蔵三

先日、ある団体のメンバーとして三石昆布温泉「蔵三」に行ってきました。我が家は4歳以下4名を連れた乳幼児ファミリー。数年経てば楽になるとよく言われますが、現在は大変なんです。長男長女はともかく、下の2人まで連れて温泉宿にいって大丈夫なのだろうか・・・。

少し不安もありながら宿の部屋に入ったところ、そこには細かな心遣いがたくさん。

洗面所には踏み台。乳児の寝床スペース、子供用の椅子、アメニティグッズにちいさなおもちゃ。驚きました。幹事さんがしかり伝えてくださったことと、宿の方々の細かい配慮。本当に感謝です。

DSC_3628DSC_3629DSC_3626DSC_3743

夕食も朝食も、子どもが喜ぶものがたくさん。小学生くらいだともっと喜ぶのでしょうが、3、4歳にはちょっとボリューミー。もったいないくらいです。いやいや、これはかなり素晴らしいお宿でしたよ。

そして、お風呂もとっても良かったです。内風呂3つに露天風呂。おもしろいのは、宿泊棟の廊下にシャンプーやリンスがたくさん並んでいて、好きなモノを小分けのパックに入れて持って行って使えること。なかなか無いアイディアだと思いました。普段使い慣れているものを使うのもよし、逆に試してみるのもよし。ちょっとしたことですが、こんな楽しみも用意されていました。

さらに、道の駅が隣にあるのも魅力です。時間を気にせず、ゆっくりおみやげを選びにも行けますね。そんなこんなで機会があればまたぜひ行きたい温泉宿でした。

北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162 電話: 0146-34-2300

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク