子どもたちの絵(4歳・3歳・2歳)

メモ帳を見ていたら最近子どもたちが描いた絵があるので記念に撮影してみました。少しずつ成長していく様子がわかっておもしろいので、こまめに記録しようかなと思いました。

まずは明日2歳になる次女の絵。まだぐるぐる円を描いているだけで、意味はあるのでしょうが何を表しているのかまではわかりません。でも、いまは描きたい盛り。筆記用具大好きです。

DSC_3877

続いて3歳6ヶ月の長男。目と口、そして肌の色を選んで塗っています。人の顔のイメージや色がわかっていて、それを表そうとしていることがわかります。長女に比べてぬりえもマメですし、同じ時期で比べてもより人らしい感じです。乗り物のぬりえもかなり本物をイメージして塗っています。

DSC_3876

最後は4歳8ヶ月の長女。かなり人間らしくなってきました。ここ最近、急に人間らしい絵が描けるようになってきました。髪の毛、目の大きさ、まゆげ、耳などパーツが増えて、そこに変化もつけられています。目は小さく黒く塗りつぶす。口は丸く開けているのがいまのブームのようです。鼻は黒い点なんですね。今後は手足がついていくのでしょうか。

DSC_3875DSC_3874DSC_3872

お花もありますが、上から見た絵でしょうか。それとも花がらの座布団でしょうか。子どもの絵はおもしろい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク