サンタクロース発見!

DSC_4359

 0:12から0:13にかけて手稲区にもサンタがやってきました。超高速で上空を旋回して西区の方へ向かっていきました。この写真ではキャッツアイの上あたりにかろうじて写っています。トナカイさんの赤い鼻まではわかりませんが、町の光がそりにあたって少し反射しているのがかすかな手がかりです。科学技術が発達しても昔ながらのスタイルを維持しているようですね。ご苦労様です。

 「サンタがいない。」「見たことがない。」という子供たちよ。それは仕方がない。何しろ20世紀になってから地球の人口が増えすぎて手が足りないそうだ。だからサンタは町中の大人にやさしさを振りまいて手伝ってもらうようにしたんだってさ。サンタは気づかないうちに魔法もかけられる。すごい力を持っていますね。だって考えてみましょうよ。おかしいでしょ。誕生日でもないのにプレゼントがもらえるなんて。この世には科学で証明できないことがたくさんあります。日本で正月にお年玉がを渡します。年の瀬の何かと出費が多いこの時期に子供にプレゼント。サンタさんも結構きついタイミングで魔法をかけてきます。でも、幸せなことですね。

 それでも、サンタ様直々にプレゼントを受け取ることができる子はいるらしい。うちは2年前に来てくれました。さて、今夜の手稲では何人の子が直接もらえたのでしょうかね。うらやましいです。今年は4人兄弟姉妹中、上3人にプレゼントが届きました。末っ子はきっとサンタ台帳に登録されていなかったのでしょう。何もありませんでした。

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)が全力をあげて追跡中です。http://www.noradsanta.org/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク