新しいサイトを立ち上げました。よろしくお願いします。「なまら」も冬に全面リニューアルを予定しています。

我が家に電光掲示板

我が家のパソコンに、電光掲示風の発車案内を入れてみました。自宅前を発着する回送列車等を4月から地道に調査してきたものを入れてみました。その結果350本近い列車が我が家の前を行き交っていることがわかりました。これってすごいですよねぇ。2日で700本、一週間で2450本、1年間で12万7750本です。10年間で・・・。もういいですね。朝の時間帯は、数分おきに走りますし、日中でも2分で4本の列車をまとめてみることができます。まぁ、それだけ見たら飽きるでしょう・・・という世界です。ただ、時々おもしろいものが見られたりするのです。それも、長い観察の結果、いつ来るのかがわかってきました。
それは次回の記事で紹介します。今日は、この電光掲示。画像はこんな感じです。クリックすると大きくなります。

自宅のパソコンに表示しています

外国のお客さんは来ませんが、「なまら北海道だべさ世界進出」に備えローマ字表示も。

外国のお客さんは来ませんが、「なまら北海道だべさ世界進出」に備えローマ字表示も。

データを入れたり、アレンジするのは面倒でしたが、一回入れたらしばらく変わらないでしょう。10月に「とかち」がなくなるそうなので、183系とかちを撮影したい人はぜひお越しください。次回の我が家のオフ会は・・・9月下旬かなぁ。芋ほりもあるので。

ソフトはこちらのものを使わせていただきました。

trnskn01

そのうち、自宅前のデータをアップしようかなぁ。回送列車の時刻表も入っているのでおもしろいですよ。ただ、見てチェックしているので微妙に違いますし、出発時間は同じでも、車庫から出てくる時間がちょっとずれていたり。まぁ、その辺はお許しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク