チョコレートのロイズが手稲区に西宮の沢店をオープン!

P1030567

チョコレート・パンのロイズが新店舗!

手稲区に新たな名所が誕生します。チョコレートのROYCE’が平成27年12月1日(火)に西宮の沢にオープンします。求人情報が入ったということで主婦の間では既に話題になっていたようですが、先週たまたまその前を通りかかって、建物がかなり出来上がっていることにワクワクしてきました。二十四軒手稲通沿いにあり、車で行っても分かりやすい場所にあります。バス停が近く、更にお店の前に押しボタン式信号機もあり、バスでも行きやすい好立地です。

速報!プレオープン!

 数日早くにオープンしてた!?写真には12月1日とあるのに・・・びっくりですね。

 こちらのサイトの方は既に行かれたようです。店内の様子もよくわかり、おいしそうですね。うらやましい!

イートイン併設 手稲区西宮の沢にロイズオープン! – 子育てママ&キッズ

ベーカリー&イートイン

P1030570

市内の同タイプの店舗を参考にすると、ベーカリーを併設しているので、焼きたてのパンをイートインスペースでゆっくり頂くことができるお店になりそうですね。アイスクリームもあって、ショッピングやカフェタイムを楽しむことができそうです。札幌緑病院のそばにあるので、入院のお見舞いや付き添い時の昼食に、通院の帰りになどにも利用できそうですね。

斬新で有名な板チョコパン

 ロイズといえばチョコレート。中でもこの板チョコのパンは衝撃を受けます。ホワイト板チョコバージョンも見たことがあります。

image

営業時間とアクセス

駐車場には営業時間10:00~18:30と書いてありました。清掃や設備点検で例外になる日もあると思いますが、基本的にはこの時間で営業するようです。

JR北海道バス【宮58】地下鉄宮の沢駅~西宮の沢4条5丁目下車 徒歩2分中央バス【宮47】地下鉄宮の沢駅~西宮の沢4条5丁目下車 徒歩2分JR北海道稲積公園駅下車 徒歩15分

その他

浜ちゃんぽん札幌店から徒歩10分。手稲プールからも歩いていける距離です。

本州の友達に好評な北海道土産

ロイズといえば北海道土産でもお勧めの品があります。口の中で甘くとろけるチョコレート、そして厚切りのポテトチップスにチョコレートがたっぷりとかかっているもの。他にもいろいろありますが、中でもこれは相当お勧めできるものです。

musume

私のオススメトップ4

No1

No2

No3

No4

おやつにするには贅沢ですが、お土産にするには非常に手ごろな値段です。北海道自慢のお土産シリーズのひとつです。好みにもよりますが、生キャラメル買うなら絶対こっちだなーって思います。満腹でも食べられます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク