wpXサーバーがPHP5 の2倍以上の実行速度を誇る「PHP7」導入

kousoku

PHPが更にバージョンアップで高速化実現!

wpXからの嬉しいお知らせ!

 「なまら北海道だべさ」はWordpressを高速化するために、9月にwpXサーバーに移転しました。その時期からサイト更新を再開したため、移転前後での純粋な比較はできませんが移転後はアクセス数が微増しています。以前、さくらインターネットとwpXの速度比較の動画をアップしたことがありますが、今回のバージョンアップでさらに高速化が実現し、wordpress実行により遅くなるというストレスなく閲覧、更新ができるようになりそうです。特に、ダッシュボードへのアクセスや更新に要する時間が大幅に短くなった「ような」気がします。

Wordpress高速表示!wpXは本当に速いのかな?
 この度、10年間お世話になったさくらインターネットのレンタルサーバーからWordpressの高速化を目指して、wpXサーバーに移転しまし...

wpXサーバーによると

 “この度当サービスでは「PHP7」を導入いたしました。PHP7 は、PHP5 に比べ2倍以上の実行速度を誇り、メモリ使用量が大幅に改善されたPHPの最新バージョンです。PHP7 をご利用いただくことにより、さらに高速にWordPressを運用することが可能となります。”

 2倍の実行速度とメモリ使用量の改善とあります。目に見えて比較する対象がありませんが、速くなったというのですから満足です。既にかなり速くなったと実感していただけに、これはありがたい限りです。「なお、PHP7 はリリース直後のため、ご利用のプラグイン・テーマによっては PHP7 にまだ対応されておらず、PHP7 に変更してしまうとWordPressに正常にアクセスできなくなってしまう可能性があります。」とあります。なお、なまら北海道だべさ系列のサイトでは不具合は見つかっていません。そして、メールフォームからテストメールを送信してみましたが、こちらについても問題はありませんでした。取り急ぎ、目立った不具合は発見できませんでしたのでPHP7にして運用することにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク