ふるさと銀河線貸切オフ会の流れ詳細

 約5か月の準備期間を経て、ついに企画がてまとまりました。

1、開催日と持ち物

 ・実施日:2006年2月25日土曜日

 ・集合場所:池田駅待合室

 ・集合時間:12:00

※お持ちいただくもの
    大人運賃3070円(封筒に入れて名前と金額をご記入下さい。) 子ども運賃1530円
    各自の飲食物  暖かい格好でお越し下さい

2、当日の流れ

準備等

9:36 スーパーおおぞら1号で池田入り(たけ&さや)
10:19 北見よりオフ会列車到着 
 2両編成で到着します。後方(北見方)車両に「ヘッドマーク」や「999車掌」が乗っています。到着後、オフ会車両(池田方)に移しセッティングします。早めに着いている方はご協力願います。この列車にずっと乗っていても構いません。(受付さえ終われば)

【その他の事項】
 1、車内放送について運転士と打ち合わせ-Kazuo様・ひろみ様・希望者
 2、サボの取り付け-九州男児Jさん様
 3、星空運行の打ち合わせ

プレ企画 十勝ワイン試飲セミナー&ガイドツアー

 池田に早く到着された方のための企画をTakuさんが考えてくださいました。ヘッドマーク等の取り付けが終われば準備は他にありませんのでお時間のある方はぜひ。

主  催:Taku@Kitami様

集  合:池田駅待合室 10:40
 (池田着10:40の帯広からの普通列車で来る仲間を待ちます)
 参加費:500円

①試飲セミナー(30~40分)
 ワインの楽しみ方を学び、実際に複数のワインを楽しんでみましょう。ワインがよりわかり楽しくなります。

②ガイドツアー(40分)
 普段では見ることができない入りことができない施設などにご案内します。

※5名様集まりましたら、10:40~11:50まで プレツアーとして実施
  定員はとくにありません。 
 お申込み方法・・・掲示板記事No.671してください。
 この企画は未成年者は参加できません。車内での飲酒はできませんが、この企画の「試飲」は全く問題ありません。ぜひこの機会に「池田」の味を楽しまれてはいがですか?事前の準備等は問題ありませんので、10:40に間に合うという方はぜひぜひご参加下さい。

2005-07-18 (28)P9280064

ようこそワインの里池田町へ そして・・・現地の猫

集合から乗車まで

12:00 集合
 早めに着いている方は私と初めて会った時に順次受付します。運賃3100円と引き換えに、乗車券・旅のしおり・ネームプレートをお渡しします。受付は「たけ&さや」で行います。お釣のないようにお願いします。(封筒に金額とお名前を書いてご持参戴けると助かります)

 カンパをいただける場合はその金額を書いて頂けると嬉しいです。基本的には当サイトの広告収入よりオフ会準備費を確保しています。なお、このオフ全体の経費は手作りで抑えていますので概算ですがネームプレート800円 ヘッドマーク5000円 乗車証明800円+オフしおりの2500円 サボ?円ほどの見込みです。 (ヘッドマーク・証明証は郵送料を見込んでの概算です)受付終了後はオフ会列車に随時御乗車願います。改札口の混雑時は一般のお客様にお譲りください。

 改札を出た人数の確認(ポニー139様・きたろう様)をお願いしますします。

12:10 ホームでの「記念撮影」
 銀河線オフをやったという証に撮影したいと思います。みんながバラバラに撮ると時間がかかりますので、撮影担当の方2名募集します。三脚&セルフタイマーがあるととてもいいですね。なお、並ぶのに時間がかかるものですので、ご協力をおねがいします。999の車掌人形さんも一緒に撮影しましょう。5分くらいで終えましょう。(プリントアウト希望者はあおさんへ)

乗車後の流れ

12:20 乗車完了
 座席は自由です。あいている所からどんどんお座り下さい。動画撮影の方は前方で作業をしていただいて構いません。乗車後、お弁当の引き換えを行います。(担当としあきさん)こちらもおつりのないようにお願いします。

12:30 発車
 Taku様とはここでお別れになるとのことです。

池田-陸別  
 車内でのひと時をお楽しみ下さい。車内放送企画ご担当の方々により放送案内があると思います。各駅での停車時間は5分程度ですので、写真撮影・探索はゆずりあって下さい。また、乗り遅れた場合は後続列車で自力で追いついてください。隠れるような場所はありませんが、隠れないで下さい。雪が深いので足元にはご注意下さい。どこかのタイミングで乗車証明書が配られます。

陸別でのイベント

15:29 陸別での交流・列車交換・しばれを体感
 「心に刻もうふるさと銀河線の会のみなさまと交流予定です」グッズ販売等も。

15:53-15:58の間だけ3列車が並びますので撮影の方は事前の準備をおねがいします。極寒を体験したい方は、ペットボトルを凍らせたり、濡れタオルを振り回したりしてみてください。ただし、迷惑にならないようにお願いします。

16:20 ホームでの記念撮影No2
 (できれば陸別で交流できた方々もご一緒に)

16:32 陸別駅発車
 星空列車について、夕暮れを迎える川上→置戸間、日没後の豊住→訓子府間、訓子府→上常呂間において、室内灯を減光あるいは消灯して、外の風景を楽しむ予定です。

置戸にて

 3両並び時間は17:15-17:18です

北見到着後

 北見到着をもって解散です。ゴミの分別・到着前の車内清掃にご協力下さい。お忘れ物のないようお支度しておまちください。下車後、車両は直ちに運転所にもどります。北見駅では他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。

銀河線イベント下車後の懇親会について
 この企画はTaku@Kitami様のご協力を得て進めています。
 以下、掲示板より関連記事をアップします

懇親会の場所:味覚園銀座本館

 ここは、駅・東急イン・東横インから徒歩5分、スーパーホテルから徒歩1分、徒歩2分のところには銭湯と男性のみのサウナ・温泉がありますので、ドリーミント・夜行オホーツクでも大丈夫です。

19:30~で席だけ予約
○大人 3,150円、 未成年の方 2,100円となります。
○参加費回収方法 ・・・陸別-置戸で回収します。 
  費用回収時にお飲み物の注文も伺います。
  当日は36名の方が参加されました。

焼肉後はバラバラになりましたが、裏の魚民に16名移動し2次会が開催されました。その後、オホーツク10号をお見送りし全てが終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク