WordPressの投稿のdescriptionをサイト内に表示したい

キャプチャWordPressではAll in One SEO Packを使って記事ごとにタイトルのつけ方や、記事の概要(description)を設定している。この、descriptionを有効活用して、記事のタイトルの下あたりに表示できないものかといろいろ調べてみた。いろいろって何?って突っ込まれるのは面倒ですが、まぁいろいろです。googleで調べてね。でもうまくいかないんですよね。

要は<head>タグ内に表示する

<meta name=”description” content=”<?php bloginfo(‘description’); ?>” />

で出力される文字を記事内で表示したいのですが。見つかりませんでした。サイト全体のdescriptionを表示するタグはあるんですけどね。All Aboutの記事タイトルの下のように、概要をね、表示できるとやりがいがあるってものなんですが。もう少し調べてみますが、もうかなり探しているので、見つからないような気がします。


後日談

結局、記事の「抜粋」機能を使い、<?php the_excerpt(); ?>で表示することにしました。SEO対策で入力した記事の概要を、抜粋にもコピペして入力し、タイトルの下やトップページのタイトルの抜粋には、自分で作成した要約文が表示されることになりました。メリットは、見てわかりやすいこと。Wordpress任せにすると、記事の最初の方だけ表示されることになるので、場合によってはよくわからないこともあります。面倒ですが、SEO対策には重要なことかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク