札幌市手稲区の出産費用比較

先日のインフルエンザ予防接種に続き、今回はお産費用についてです。

電話で産婦人科に聞き込み調査をしましたが、

産科保障制度の3万円を含めて40~48万円の病院が多かったです。(2011.11.4調べ)

一番安かったのが、手稲あけぼのレディースクリニック

初産婦で38~40万円とのことでした。

国から出産費用が42万円出るので、順調にお産が進めば自己負担がかからず産めます♪

ちなみに私がおととし愛産婦人科で長女を出産した時は約44万円

今年に手稲渓仁会病院で長男を出産したときは、約33万円でした。

どちらも普通分娩。深夜、早朝に入院してます。

長女の時は出産の翌日から数えて5日目に退院。長男の時はなんと3日目で退院しました。

6人部屋だったし、そりゃあ安いはずだ。

愛産婦人科は全室個室で、ホテルのようにきれいな部屋とおいしいごはん&おやつが毎食つきました。

ビーフシチューとかオムライスとか、量もハンパなく多かったです。

渓仁会のほうは・・・薄味で健康的な和食メインでした。うん。ひたすら健康的。

量が全然足らず、院内のセイコーマートまでこっそりおかずを買い足しに行っていました。

地域の病院のクチコミはこちらから↓

ウィメンズパーク-ベネッセ-ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-

今思えば2人目以降はさておき、1人目はいい病院で産んで正解だったと思います。

渓仁会病院で産んだときは早産だったのですが迅速に対応してくれたので安心して産めました。

こういうときに大きな病院は安心だなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク