LEGOで遊ぶみっちゃん 1歳9か月

明日で1歳9か月になるみっちゃん。話せる単語が増えてきて面白くなってきました。最近は、「いっぱい、いっぱい、あそぼうねぇ」がヒット。こんなことを言われたら「はい!よろこんでっ!」と言ってしまいそうです。

今晩、一度寝かしつけようと試みて、いいところまでいったのですが、そーちゃんが爆発。その後、みっちゃんも目が冴えてしまいました。放置していたところ、LEGOブロック(weさんありがとうございます。)で遊び始めてしまいました。で、よーく見ていると、おとといくらいはただ並べたり、かごに入れたりしていただけですが、なんと、今日はつなげて「作品」を仕上げているではありませんか。教えたわけでもないのにびっくりです。

きっと、みっちゃんの頭の中で「ブロックのつなげ方」が理解できたんでしょうね。大きいといっても、向きや角度に気を付けないとつなげられないので、なかなか難しいと思います。こどもの成長って本当にすごいなぁと思います。次は何ができるようになるのかな。

RIMG0212 RIMG0211

ブロックで遊んでいます。 後ろのボウリングのピン、くっきりはっきりです。長くつなげることを覚えたようです。

RIMG0203 RIMG0199

作品をB☆Bに見せています。これがみっちゃんの作品、手伝っていません。

こうやって、今の時期にいっぱい遊ばせると「脳細胞」が発達するんでしょうね。

コメント

  1. we より:

    お~素晴らしい!
    あげてよかった(^_^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. we より:

    お~素晴らしい!
    あげてよかった(^_^)