ツッコミどころ満載ボックス?同感マルチボックス

 キム・ジェウォン氏を追っかけた話は10月にしました。あのあと、「我が家」では毎日のようにキム・ジェウォン出演作がテレビを独占し、画面に焼きつくのではないかと心配した。追っかけから2ヶ月。修士論文を頑張る日々。勉強も「ライバル」に負けないように頑張ろう。 さて、今日の通信は「韓国俳優」関係の商品をコマーシャルして欲しいということで直接メールを頂いたので、通信を1枚発行しました。

以下がその依頼文です。

株式会社アイ・シー・エフの××と申します。 このたび、弊社から 「同感マルチボックス」が発売されます。 キム・ジェウォンはもちろん、 ぺ・ヨンジュン、キム・レウォン、ウォン・ビン、 チョ・インソン、チャン・ドンゴン・・・ 人気韓国スターが集結したものです。 内容は、ミュージックビデオ付DVDレンズクリーナー、 写真集スタイルの2006年ダイアリー、アドレスブックなど豊富です。 特典では、出演者達に会える韓国ツアーの抽選応募券が付いています。 この商品の告知について、なんらかの形で 扱っていただくことは可能でしょうか?

 ここは韓国スターサイトではないので、どれほどの効果があるかどうかわかりませんがいいですか?という事でメールをしました。それでも良いという事なのでせっかくのご縁なのでお引き受けしました。 さて、何をアピールして欲しいのかといいますと、下の商品です。

DONGAM MULTI BOX ~同感マルチボックス
ペ・ヨンジュンから次世代「花美男」達まで、コリアン・ビューティー満載マルチボックス!!

051122-1

2005/12/16発売 定価16,590円(税込) 製作・販売 i-cf

この写真をPRに使ってほしいということです。ちなみに右がキム・ジェウォン氏。当サイトにお越になる方の多くの方はご存知ないのではないかとは思いますが、この人がそうです。
さて、どのようにPRをしましょうか。私は先方に商品についてPR文を求めました。すると。企画書?のようなおもしろいものをいただきまして、そこにある内容を使っていいということでした。そこから紹介していきます。

メインキャッチコピー!
2005年最終版 韓流エンタメBOX登場!DVDクリーナーやフォトダイアリーだけでなクォン・サンウの貴重映像収録お宝BOXです。
(きっと会議で、これにしよう!と決めたのでしょうね。お疲れ様です。)

サブキャッチコピー!
ペ・ヨンジュンから次世代「花美男」達まで、コリアン・ビューティー満載マルチボックス!!
(次世代「花美男」?)

この商品のPRはポイント!(これがだいじ)
『同感 マルチボックス』は、キム・ジェウォン、ペ・ヨンジュンやウォン・ビン、チャン・ドンゴン、そして次世代モデル出身イケメン俳優チョ・インソンなど計6名の写真画像に、クォンサンウらの希少価値の高いタレントミュージックビデオ、DVDソフト再生プレイヤーの読み取りレンズをクリーニングするDVDレンズクリーナー、更に2006年度版DIARYまでセットされたCompilationアルバムです。韓国では未発売、日本語版のみオリジナル販売となります。

 それで、イマイチわからない点があったので問い合わせのメールをしました。その結果が下記のものです。
>1、同感マルチボックスという商品をPRすればいいのですか?
はい、目的はあくまで商品そのものです。 商品のPRをお願いしたいと存じます。

>2、発売日は2005/12/16ですか?
その通りです。

>3、前にも同じようなものが出ているという話を家族から聞きましたが その点について教えてください。

「同感」シリーズというミュージックDVDがございます。 今回はミュージックビデオに関しては、レンズクリーナーに付随するものです。 ミュージックDVDメインではなく、アドレスブック、ダイアリーなど、 随所にスター達の写真、画像の入ったグッズ満載の商品 として発売されます。 (なるほどぉ)

>4、発売イベント キム・ジェウォン来日ということですが、当サイトに来る方の検索ワードが「キム・ジェウォン」です。 誤解を招く情報は書けませんので、この点について教えてください。

発売を記念し、キム・ジェウォンの来日イベントが行われます。 それは確定事項です。日時場所等詳細はこちらです。 (母がハゲシク反応していました・・・。「落ち着かないっしょ!」
俺はもう追っかけないぞ!!)

>5、PRの画像ですが、やっぱりこのサイトに関しては 「キム・ジェウォン」氏に焦点をあてたほうがいいと思いますがいかがでしょうか。
 画像のほうが、掲載可能なものでキム・ジェウォンメインのものを用意できませんで、大変申し訳ございませんが送信させていただいた 範囲で掲載していただけると幸いです。
他にPRのために頂いたものは・・・

051122-2 これはヨン様・・・
051122-3 これもヨン様?

☆予約特典ペ・ヨンジュン・サイン入りポスター(限定)もあるそうです。
あとはね、同感出演者によるディナーショー付ツアー(2006年3月)敢行初回20000本に ツアー参加応募券 同封 だそうです。以上、大体のことはお分かりいただけましたでしょうか?すごいPRの仕方ですが、興味をもたれた方はどうぞ。うちもきっと母が・・・。

※今日の通信の内容「同感マルチボックス」および付随のイベント等の情報はこれ以上持ち合わせていませんので、私へのお問い合わせはご遠慮下さい。あくまで、依頼のあった商品をPRさせていただきました。

お問い合わせ先
【アイ・シー・エフ カスタマーセンター】
TEL:03-5485-736

後日、ツッコミどころ満載の依頼ボックスから次のような案内が来ました。

キム・ジェウォン氏の来日予定

「同感マルチボックス」関係で来日する(韓国俳優)キム・ジェウォン氏の来日予定を確認しましたので一応アップしておきます。

–以下メールです–
 i-cfの戸賀崎です (今までお名前を伏せていましたが、他のサイトでお名前と同様の記事を拝見したため情報源を明記するために明記します) ご連絡いただきまして誠に有難うございます。
キム・ジェウォン来日イベントについて、 昨日11月28日(月)をもちまして、 公開可能となりました。 イベントの内容ですが、 東京、HMV渋谷店での開催になります。 以下と、 同感マルチボックスHPをご確認下さい。

2005.12.16 Release! 『DONG GAM MULTIBOX』
同感マルチボックス キム・ジェウォン
HMV渋谷店発売イベント開催!

☆詳細 ・12月16日 HMV渋谷店
1回目13時~ 2回目 15時半~
※握手会 12月16日(金)発売の「同感(ドンガン)マルチボックス」を、 HMV渋谷店にて事前予約購入されたお客様に限り先着にて、 イベント参加券を差し上げます。 HMV渋谷店に ご来店の上 12月16日(金)発売の 「同感(ドンガン)マルチボックス」をご予約ください。
予約内金全額入金必須、電話予約不可
(北海道からじゃあ無理だべさ?)

i-cf 問い合わせ先 →03-5485-7363
(お客様問合せセンター HMV問い合わせ先 →03-5458-3411
イベントに関しましては、東京開催かつ、渋谷店に来店していただいて予約していただく必要があります。 予約を代理の方が行うことは可能です。 ただし、一会計につき一枚の券配布となりますので、 例えば3人分の予約代行であれば、3品購入ではなく、 1品ずつ会計をしていただかなければなりません。 また、 同じ方が何度会計をされようと特に規制はするつもりもございません。

–以上がメールです。

※なお、今日の通信の内容以上の情報は持ち合わせていませんので、私へのお問い合わせはご遠慮下さい。 ちょっと高額&現地購入・・・きついっしょ・・。かあゃんよ、今回は我慢!俺は関係ないけど。 ところで、最近も来日していたような。しかも北海道に来たあとには入院もしているそうだし、大丈夫なのか?ドラマの撮影もあるみたいだし。(って何で俺がこんな事を知ってるんだ・・・)

 この前は夢でジェウォン氏が出てきたし。(追っかけられたよ。)でも、今度こそこれでジェウォン追っかけシリーズの記事は終了にしたい・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク