現在地:京都

今、研修で京都にいます。新千歳を15:30に出て、羽田に17:10に着き、羽田から伊丹に飛びました。直行便は、満席で予約時点では取れませんでした。おそらく、毎日サイトをチェックできる環境であれば直行便が取れたと思うのですが、今回は早めに手続きをした関係上、こうなってしまいました。さすがに疲れました。

新千歳からの飛行機は、正月に乗ったのと同じ便。みっちゃんと乗ったなぁと思い出しながら搭乗。羽田からの伊丹行きは明らかにビジネスマンだらけ。しかも、ゴールドメンバー等の優先搭乗の多いこと。半分近くの人が優先搭乗していって驚きました。千歳線ではここまでではないでしょう。明らかに比率がたかい・・・。

伊丹空港着陸時は、本当に大阪の町の真上を飛んで降りていったので夜景はものすごくきれいでした。こんなに町のど真ん中にあるんですね。建物スレスレに感じたので、きっと騒音もすごいんでしょうね。

京都までは、リムジンバスに乗りました。始発から乗ると3人しかいなく、「ずいぶん空いているなぁ」と思ったら、200mくらい進んだ北ターミナルのバス停から20人くらいどっと乗ってきました。空港のバス乗り場を出てちょっと行くと、すぐに昔ながらの商店街。琴似駅前か?というくらい、生活感あふれる町を走行。空港から5分とは思えない感じ。そしてラブホテル街を左手に見ながらちょっといくと、高速道路に入った。先日、YouTubeのプロジェクトXで日本初の高速道路、名神高速・勝負は天王山を見たばかりなので、ドキドキしながら一番前の席で景色を楽しむ。いよいよ、天王山。すると、道が右ルート・左ルートと分かれている。なんだこりゃ?天王山トンネルいくつあるんだ・・・。

やがて京都市に入り、高速を降りると「ニトリ」がお出迎え。ここにも出店しているんだね。そして、京都駅へ。乗車50分少々。空いていたからあっという間でした。

そこから、今日の宿泊場所「リッチホテル」へ。まず、バスに乗りたいのだが、目の前のバス停まで行けない・・・。目の前なのに、地下道をくぐって上がって。そうしているうちに、お目当てのバスを2本見送ってしまう。

そしてホテルに着いたのが9時半。晩御飯は京都に来たけど「なか卵」。ホテルの前にあったからね。とまぁ、今日はこんな感じです。

ホテル・・・設備がいい味だしてます。部屋も狭いし。シャワーの使い方がわからないなんて初めてでした。だいたい、京都駅から遠いので、いつもの自分のプランでは来ないような場所。パックで一番安いのを選んだからしかたないか。

リッチホテル・・・立地イマイチホテル。お金持ちでもない・・・。明日の研修頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク