新しいサイトを立ち上げました。よろしくお願いします。「なまら」も冬に全面リニューアルを予定しています。

● 2006.8.5 F1-6L 西武ドームで初の敵地観戦

西武ドームで初の敵地観戦

 8月5日土曜日、東京遠征の序盤で暑さにやられながらではありましたが、千葉在住のひとみさんと一緒に観る事ができました。4回から8回まで観戦、札幌ドーム以外のファイターズ観戦は初めてです。テレビでしか見た事が無かった西武球場で野球が見られたのは良かったです。試合は劣勢で、稲葉もフェンスに激突して退場するという残念な展開でした。

 現地のファイターズファンの方とお話ができたのは良い思い出になりました。 この球場のスコアボートの形を見ると、まだジャイアンツファンだった頃の日本シリーズを思い出します。緒方、川相、松井、吉村、落合、岡崎、大久保、槇原・・・。外国人には誰がいたかな。グラッデンとかコトーとか・・・。あの頃はジャイアンツに夢中でした。

image

【日本ハム】 ●八木(9勝5敗)、押本、建山、岩下
【西武】 ○涌井(10勝5敗)
【本塁打】高橋4号(日)

西武ドームで初の敵地観戦

西武ドームで初の敵地観戦

西武ドームで初の敵地観戦

 屋根が作られ始めた頃、ドーム球場の名前がついていたのに雨で中止になっていたことを思い出しました。ずいぶんもやっとしていました。外野席が狭いですね。椅子がないのでつめればたくさんの人が座れそうです。最後部でみていましたが、札幌ドームの最前列でみているくらい選手が近くにいるように見えました。札幌ドームって、きれいだけど階段がきついし野球を観るには選手が遠いんですね。それにしても本当に暑かった・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク