○ 2012.10.02 L3-5M ファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ

ファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ

 ついに北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝を決めました。この日はマジック1で試合が無く、マジック対象チームの西武ライオンズさんに負けていただくことを願うという他力本願な一日。とはいえ、それも含めたペナントレースですから、堂々と千葉ロッテマリーンズを応援し、西武の負けを願いました。それで優勝なのですから当然のことです。

グラウンドレベルで胴上げ見学

 「観戦」ではないですし、「観賞」も変ですよね。良い言葉が見つからないのですが、とりあえず「見学」としておきます。さて、明日が札幌ドームで公式戦ということで、急遽、練習を公開してくれました。さらに、その後グラウンドを開放して他チームの試合経過を選手と一緒に見るという奇跡的な状況が生まれました。試合終了後の胴上げもいいものですが、グラウンドで見る胴上げは格別なものでした。

他力本願ながら

 仕事が終わってから急遽行くことにしたので、ドーム到着は午後7時半を過ぎていました。試合があるわけではないので観客もそれほど多いわけではありませんでした。ちょうどタイミングが良く、グラウンドに誘導する列に並ぶことができました。ゆっくり移動して行ったにもかかわらず、一番前を確保することができました。場所は端っこだったのでどうなるかと思いましたが、一番前で遮るものがなく、更にあとから動画を見るとこれがまたいいアングルで、素晴らしい場所でした。

ファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ

ファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ

西武ファンのみなさんごめんなさい。負けて!

 NHK BSの西武ドームの試合中継の中で、札幌ドームの様子が映りましたが、私がバッチリ映っています(^o^)/

ファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ 選手の奥さんファイターズ・リーグ優勝&監督胴上げ BB

 ついでにといいますか、選手の奥さん方も見ることができました。美人が多くてうらやましいです(笑)

胴上げ動画はこちら。

帰り道に寄った、変わったローソン

 初めて見ました。サンクスかと思いました。こんな店舗もあるんですね。ローソンPLUSというそうですが、あまり広がらなかったようです。

DSC_4675

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク