無線LAN内蔵 SDカード Eye-Fi Connect X2 購入

年末年始は体調を崩し、寝て過ごしていました。おせち料理も食べず、ふりかけごやバナナで生活。1月2日になり、ようやく座っていられるようになったので記事でも更新してみようかな。

さて、今年は忙しい中でももう少しまともなホームページ運営をしたいと思っています。ホームページの意義は「世のため人のためになるもの」か、「自己満足」かです。私の場合は中学社会科問題集以外のページは自己満足程度のものでしかないでしょうが、最近ではその自己満足すら怪しい更新状況となっています。
全盛期には一日400件あったアクセスもいまや30件。これはさすがにおもしろくありません。

そこで、だ。

今回、このような設備投資を行ってみます。記事の更新やカテゴリ分けなどは、ホームページビルダーからWordpressに変更し、さらに Windows live writerで超がつくほど簡単にはなっています。
写真のリサイズや圧縮もドラッグ&ドロップで自動でできるようにしました。あとは、いちいち取り出して挿して、画像を移して、「安全な取り外し」をするこの作業が面倒・・・

そこで見つけたのがこれ!妻に話したら、去年の正月も同じこと言っていたよとツッコまれましたが、今回はポイント10倍で送料無料のチャンスを使い買ってみることにしました。

商品の特長から

◆4GB のメモリー容量
2000 枚の写真、または 6 分の高画質動画を Class 6 の速度で保存できます。普通の SDHC メモリーカードと同様に動作します。 コンパクトカメラに最適です。

◆ワイヤレス
802.11n に対応した無線LANを内蔵しているので、ご自宅の無線LANネットワークを利用してJPEG画像や動画の高速アップロードが可能です。

◆エンドレスモード
写真の転送が完了した後、自動的に画像を削除してくれるのは Eye-Fi だけ。 もう容量が足りなくなる心配はいりません。
◆自動バックアップ これに期待!
パソコンのフォルダに JPEG 写真や動画をワイヤレスで転送。Mac の iPhoto に直接保存することもできます。

◆自動で整理 これに期待!
写真や動画は、日付ごとのフォルダに自動的に保存されるので、思い出を簡単に整理できます。

◆広い互換性

Eye-Fi を使うために新しいカメラを買う必要はありません。

◆ラクラク共有
JPEG 写真や動画を人気のオンラインサービスにワイヤレスで送信できます。

◆写真を選択して送信

アップロードする写真や動画を選んで送信することができます。

◆通知機能

写真がオンラインにアップロードされたら、メールや Twitter、Facebook で通知してくれます。

◆簡単セットアップ

初期設定はほんの数分。
容量: 4GB
スピードクラス: CLASS 6
転送ファイル形式:Jpeg、動画
対応動画ファイル:.MPG/.mov/.flv/.avi/.mp4/AVCHD
機能:パソコンへの自動転送/オンラインサービスへの自動転送
無線LAN搭載:802 11b/g/n
規格:SDHC
動作環境:Windows 7/Vista/XP、MAC OS10.4以降

撮った写真を整理してもらえるのはありがたいです。一年間で結構ごちゃごちゃになってしなうので、日付ごとに整理してくれる機能はどんなものか、期待したいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク