暖かい日が多くなり、手稲でも春を感じることが多くなってきました。さて、5月3日、4日にいつもの「手稲コミュニティセンター」で鉄道模型会を実施しました。今回はなんと2日日程です。といっても、1日目が終わったら一旦撤収しますので、2日目もまたアレンジを加えて楽しいレイアウトにする予定です。参加費は、部屋代3,000円を割り勘しますので、参加者が増えると安くなります。見るだけの方、部分参加の方からは費用は頂いていません。

 時間は、両日とも朝の9時頃から線路を敷設する予定です。終了後の夜会は未定。見るだけ、運転するだけ、模型を持ち込んで一緒に運転。なんでもOKです。また、小さいお子様連れの方は、なまら北海道だべさ本部もぜひお立ち寄りください。連休のひととき、楽しい時間を一緒にすごしませんか?

開催の様子

3日開催

DSC_0395DSC_0399

4日開催

DSC_0415DSC_0403

DSC_0411DSC_0413

なまら北海道だべさ鉄道模型倶楽部紹介動画

今回の模型会の動画を使用して紹介動画を作りました。

カメラカーの動画と走行動画を組み合わせると結構格好よく仕上がりますね。

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

場所は、手稲コミュニティセンターのこぶし・しらかばです。今回は初めて車載カメラの映像を合わせて使いました。雰囲気が出ていいですよね。追い越しシーンやトンネルのシーン、ラストの坂を登るシーンは、我ながらいい出来だと思ってしまいました。ニヤニヤ。

カメラカーで受信したアナログ映像を、このPC-SDVD/U2Gでパソコンに取り込みました。Joshinウェブで替えば両方が一気に揃います。まぁ、値段は結構しますけど、これで当サイトのプロモーションビデオのようなものができますよ。