中学生向けの「無料授業配信」を開始しました。第一弾は地理です。→詳しくはこちら

3年目 2006年(平成18年)

サイトのあゆみ
この記事は約5分で読めます。

 ふるさと銀河線貸切オフ会、明星大学通信教育体験記開設、なまら北海道だべさ友の会発足など現在のサイト運営の原型ができあがった年です。

12月14日 明星大学通信教育体験記作成

12月 1日 なまら北海道だべさ友の会会員専用ページ立ち上げ

友の会2007

11月27日 トップページアクセス数 200000名突破

200000

11月25日 札幌市電貸切オフ会実施

9月17日 第1回なまら北海道だべさまつり実施

8月12日 第1回関東オフ会実施

7月ごろ mixiの本格利用開始

 九州男児Jさんさまが設立してくださった、「なまら北海道だべさ友の会」のコミュニティや、先輩から引き継いだ「明星大学通信教育部」のコミュニティの管理者となる。

6月20日 第4次大規模リニューアル開始

4月 8日 第1回ファイターズ応援観戦オフ会実施

3月10日 第3次大規模リニューアル。

saito2006.5

2月25日 ふるさと銀河線貸切オフ会実施 なまら北海道だべさ友の会発足

2月5日 goobrogを併用した携帯版なまら通信に挑戦・・・すぐに廃止

2月 1日 サーバー移転・ドメイン取得

 ・ サーバー移転の話 (私がTOK2をやめた理由)

 ・ 新ドメイン取得の話 (n-hokkaido.comに決定!

 ・ さくらインターネットを採用・入金

2月 1日 トップページアクセス数 100000名突破

お祝いのメッセージや記念画像を頂きましたので、こちらでご紹介させていただきます。

・アクアのよっちゃん様 
 100000ヒットおめでとうございます。 今日は、引っ越しと100000ヒットのWお祝いですね。話は変わりますが、今日は東京近辺の私立中学受験日でした。母親と一緒の子供たちが、電車、駅にたくさん見掛けました。

・おっちゃん様 
 仕事にハマってて、今見たら『遅かった~!残念』30番行き過ぎてた。。。とりあえず、おめでとうございます m(_ _)mで、また仕事に戻ります。

・あお様 
 改めまして10万ヒットおめでとうございます<(_ _)> おめでとうついでですが、JR北海道のDMVも06年中に営業運転開始するようですね。

・九州男児Jさん様 

060201-2

 この度はおめでとうございました。お知らせ頂いておりましたように、リンクにて新しいURLへの設定をさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。駄作ながら、記念画像を作成致しましたので添付致します。

※ついに、オフ会開催月となりましたね。約40枚の指定券と共に北海道へ参ります。(爆)

・きたろう様

060201-3 

 こんばんは。自分にいたっては143もオーバー・・・_| ̄|○ 
まぁとにかく100000HITおめでとうございます100000HITおめでとうございますの記念画像です 

・POPLAR 様

 今見たら099748HITでした。メトロポリス達成した方、おめでとうございます。私は昨日から、携帯を新しくしてシムシティ・クラシックにはまっています(笑)PCではシム3000をチンタラとやってます

060201-4

 改めましておめでとうございます。銀河線、私は参加出来ませんが、良い思い出を創ってきてほしいものです。無加工状態ですが写真差し上げます。CR75-1です。

・ ブラマジ様

060201-5 

 こんばんは。こちらに書き込みするのは久しぶりです。100000HITおめでとうございます。ちなみにカウンターは私が見たときは100014でした。位が1桁上がったのでいつものキリ番とは違う感じだと思います。今回の記念画像は急行電車の165系です。

・ezoほたる管理人様

060201-0 

 先日はアドレス変更のお知らせを大変ありがとうございます。先ほど更新しました。時間のある時にでもお確かめください。さて、遅ればせながら私も記念画像を作ってきました。今日(2月3日)北浜駅展望台で撮ってきた「流氷ノロッコ号」です。これで流氷が接岸していると絵になるのですが…。(^_^;) 

1月15日 携帯版なまら北海道だべさ開設

 携帯版なまら北海道だべさを開設しました。携帯電話でのブックマークもよろしければお願いします。 当面は、【掲示板となまら通信がメイン】です。
今後は、できればここに「携帯版サイトリンク集」をつくりたいなぁと思います。
 携帯電話からもアクセスできるサイトや掲示板をお持ちの方でそちらにリンクを貼らせていただける方がいらっしゃいましたらお知らせいただけると嬉しいです。(アダルト・商用サイトはお断りします)携帯電話でいちいちアドレスを入力するのは本当に面倒ですよね・・・。

アドレスはこちら→ http://k.n-hokkaido.com/ (2015年廃止)

qr1

 「そこでQRコードを導入。掲示板で読み取りテストをお願いしたところ、ひろみ様ととしあき様が確認して下さいました。ありがとうございます。でも、不思議ですねぇ。こんな迷路みたいなもので判断してしまうのですから。」と、 記事を書いたところ、あの方がデビューされました。以下がその書き込み。

☆管理人の判断で一応匿名にさせていただきます。 
 初めてメールします。 いつも楽しく閲覧しています。 列車動画を楽しみにみています。 さて、一つだけ書かせてください。 「バーコード」と記述するのはどうかと・・・・・・ 気を悪くなさらないで下さい。 しかしあれはQRコード・2次元コードというのが正解ですので・・・・・・ 

 >ご指摘ありがとうございます。言葉は正しく使わなければならないですので、こう いうご指摘をいただけると大変嬉しいです。お気づきの点がございましたらお手数でしょうが、ご連絡いただけると私も助かります。かなり怪しい記述もあるものですので・・・。ご連絡ありがとうございました。

 このコメントの主があの人です。このご縁で出会いが生まれ結婚まで。人生も変わりましたね。

1月 9日 トップページアクセス数 90000名突破

この年の出来事

・ 「ライブドア事件」

・ 冬季トリノオリンピックで荒川静香選手がアジア勢初の金メダル

・ 第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本が優勝

・ 北海道日本ハムファイターズ日本一 新庄選手引退

タイトルとURLをコピーしました