子どもが勉強を頑張っているときにコメントを書いてあげるのもいいのですが、毎回となるとなかなか手間がかかります。それに、ワンパターンにもなってきて親にとっても子どもにとってもモチベーションが下がってきます。そこで、こんなご褒美スタンプを使ってみてはいかがでしょうか。2018年のトレンドをまとめてみました。

子どもに人気のスタンプ5選

低学年に人気 妖怪ウオッチ

 なんといっても、今一番人気なのはこれです。ジバニャン、コマさん、ウィスパー。大喜びです。インクパッド不要タイプは作業効率がよく重宝しています。しかも、インクの補充もできます。

インクはこんな感じで簡単に補充できます。ただ、7年間使っていますが未だに補充したことはありません。キャップを無くしたものも順調に使えています。

根強い人気 ドラゴンボール

 お父さん世代から子ども世代までの共通のアニメ。ドラゴンボールです。ベジータに褒めてもらえるなんてなかなかありませんよね。下級戦士と言われないようにがんばりましょう。ドラゴンボール超の木製スタンプのピッコロさんの言葉が好きです。何年かごとにデザインも更新されているので、古いバージョンは手に入りにくくなりますので注意してください。

夢をかなえてドラえもん

 ドラえもんも親子で楽しめるスタンプですね。何年生にでも使えます。ドラエモンの、「ポイント!しっかりおぼえよう!!」は結構使えそうです。

やっぱりジブリ

ジブリシリーズのスタンプです。となりのトトロや魔女の宅急便はよく使われてきました。個人的には天空の城ラピュタが好きなんですが無いんですよね。バルススタンプあったらいいのにな。

解けない問題はない!コナン。

 頭脳は子供、体は大人。毛利小五郎さんがひとネタやってくれるともっといいんですけどね。これも、ロングヒットアニメなのでずっと使えそうですね。

 以上いかがでしたでしょうか。この記事を最初に書いたころと、デザインが一新しています。時々チェックしてみると気に入ったものに出会えるかもしれませんね。

▶ スポンサードリンク

辛口スタンプも時には必要

「いいね」ばかりは押せないので…

 これで「褒めるスタンプ」は押せない!ということもありますよね。そんな時に便利なのは辛口スタンプです。でも、学校の先生が調子にのって押しまくると保護者からクレームが来る時代ですので注意してくださいね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スタンプ 木製評価印セット SOH-005
価格:1051円(税込、送料別) (2018/5/6時点)


評価スタンプも使い方次第でレア感も変わってきますね。効果的に使っていきたいものです。