1、参加条件・承諾事項

■参加条件

・高校生以下のご参加者は保護者の承諾が必要です。実施前に、管理人から保護者様宛に連絡します。
・未就学児童については、保護者なしでの参加はできません。(保育はありません)
・介助が必要な方のご参加に際しては、介助者と一緒にご参加いただきますようおねがいします。(介助者の運賃は銀河線本社に問い合わせます)
・上記に当てはまらない方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

■承諾事項

・また集合地までと解散地からの交通費は各自で負担してください。
・なお、この車両内での飲酒・喫煙は未成年者も参加するためご遠慮下さい。
・参加希望者は、予め参加表明をおねがいします。
・この企画はツアーではありません。我々の手でつくりあげているものですので企画・運営にも極力ご参加下さい。
・「みんなで」銀河線の旅を楽しむ企画です。
 事前に打ち合わせをしてみんなで協力しあえるようにしたいと考えていますが、誰もいない静かな駅の風景や動画撮影に人の声が入らないようにすることは難しいと思います。協力はお互いにするが理想どおりにはならない可能性があるという事をご理解下さい。撮影については下記もご覧下さい。
・納得のいく写真等の撮影をしたい場合は定期列車をオススメします。(とにかくみんなで楽しみながら駅をめぐり思い出をつくりましょう!)
・万一、怪我や疾病の発生、携行品の盗難や破損がありましても 当サイトでは一切の保証はできません。
・施設や車輌を破損または汚損し、または業務妨害を行ったたために 被害者(鉄道会社)より弁償請求があった場合には、当事者個人の責任として処理させていただくこととなります。
・乗り遅れた場合は、自腹で追いついてください 払い戻し等は一ありません。
・なおこの募集は報酬は得ていないので旅行業法第1章第2条に該当しません。
(違反するとか言い出した外部サイトがあったため)
・この承諾事項の変更および追加は、掲示板に提案後行います。

2、当日の写真および動画の撮影について

・ダイヤが決まりました。各駅で撮影タイムがあり充実のダイヤだとおもいます。さて、ここで一度動画や写真撮影について合意事項を作っておきたいとおもいます。

・今回は「みんなで」銀河線の旅を楽しむ企画です。事前に打ち合わせをしてみんなで協力しあえるようにしたいと考えていますが、誰もいない静かな駅の風景写真や人の声の入らない動画撮影は難しいと思います。停車時間は5分ほどでホームも狭く人数も多いし足場も悪い。この状況ですので、お互いに協力はするがそれぞれが納得できる撮影ができるという保障はできないという事をご理解下さい。なにかありましたら掲示板で全体の意見を共有したいとおもいますのでご投稿下さい。また、どうしても、納得のいく写真等の撮影をしたい場合は定期列車をオススメします。(とにかくみんなで楽しみながら駅をめぐり思い出をつくりましょう!譲り合いの気持ちでおねがいします。それだけはお願いします。)

・当日撮影したもので、本人が特定できるような人物の写っている写真はインターネットに載せる際にモザイクなどの加工をしたり縮小したりするようにしてください。個別に確認を取って、該当者同士が納得して公開されるものは除きます。(私と相棒はOKですよ)

・なお動画については、我々の映像・音声も含め参加者以外への公開、配布はご遠慮下さい。(該当者の了承があれば可能とします)

・相棒にネタを強要しないでください.

・当日「前面展望動画」を撮影される方はいらっしゃいますか?私は撮影しませんが、5台くらいが限界です。撮影希望者はあらかじめ私にご連絡ください。三脚や吸盤など使われる方がいらっしゃいましたら台数は増やせます。

また、希望人数が多い場合は希望者間でご相談の上譲り合って撮影願います。先着順ではありません。誰かが代表して撮影し、ダビングしあうなどの工夫もおねがいします。(車内の楽しい声は入るとおもいます。)

動画撮影希望:としあきさん あずさん きたろうさん 銀河線さん マリオさん

以上念のためのご確認といことで書かせて頂きました。