shinbun

卸売りスーパーのCM撮影に出会いました

2009/10/24

 今日の晩ごはんの買出しに「卸売スーパー」に行くと、店内でCM撮影が行われていました。照明、カメラ、(スタッフだけでしたが)プチ人だかり。札幌に来てから初めて見る有名人に興奮して義母や夫に連絡しましたが、そんなCMは知らないとのこと。どうやら日中に地域限定(多分札幌限定)で流れているCMのようです。スタッフに「ジャンボさん」と呼ばれていたのは、ジャンボ秀克さんという北海道虻田郡豊浦町出身のタレント・ラジオパーソナリティ・フリーアナウンサーです。

突然の訃報

2014/4/8

 さて、今日、突然ホームページのアクセスが多くなって、卸売スーパーCMの記事に集中しているという現象が起こっていた。一体何ごとかと思ったら、ジャンボ秀克さんが亡くならてたんですね。以前、CM撮影の記事を書いていたので検索でヒットしているようです。北海道のラジオ、CMでは馴染みのある方だっただけに残念です。ここ最近、一時代を築いてきた方々が次々となくなっているような気がします。寂しいですね。

image

YAHOOニュースより

8日午前11時40分ごろ、札幌市南区常盤3条2丁目の路上で、同区真駒内のフリーアナウンサー、ジャンボ秀克(本名・佐々木秀克)さん(62)が倒れているのを通り掛かった女性が見つけ、119番した。病院で死亡が確認された。

札幌市ホームページより消防局の出動状況を確認すると・・・
●航空隊支援出動
・南区常盤2条2丁目(11時45分)

DSC_5273

通報を受けて航空隊も出動したのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。