kinen

 当サイト、「なまら北海道だべさ」が現在のようにオフ会を開催するようになって、今年で5周年を迎えます。ふるさと銀河線貸切オフ会でスタートした友の会は、皆さまのおかげで職場も学校も年齢も性別もの枠を超え、仲良く楽しく交流を続けることができました。
 さて、この5周年を記念して、かねてより記念旅行を企画しておりましたが、3月11日に発生した東日本大震災に伴い、企画の実施の可否を検討してまいりました。その結果、実施を見送ることも選択肢のひとつではありましたが、震災の影響や風評被害等で経済的にも冷え込む中で、東北各県にお金を落とそうと考え、三陸方面をプランから除き、比較的被害の少ない青森・秋田・岩手北部を回る新プランを作成することになりました。当初予定していた貸切列車等は一切行わず、シンプルな内容に変更していますので、改めてご検討いただければ幸いです。
 ぜひ、この機会に友達の輪を広げ、さらにステップアップした友の会にしていきたいと思います。初めての方も、ぜひお友達をお誘い合わせいただき、たくさんの皆様のご参加をお待ちいたしております。もちろん、一部企画のみのスポット参加も大歓迎です。詳しくは、申込フォームをご覧ください。

※本旅行の指定席券等につきましては個別にご相談ください。(申込フォームは行程表の下にあります)

旅行プラン!!

5月2日(月)急行はまなすで出発

イベント1  札幌 22:00発 夜行急行列車 はまなす に乗車!

(札幌発の方は 札幌駅東改札前に21:30集合です。)  

5月3日(火)五能線と角館の桜&マタギの里

DSC_7605DSC_7625

イベント2    青森で朝食&朝風呂  

イベント3    リゾートしらかみ完全乗車

イベント4    角館の武家屋敷と桜見物

イベント5   秋田内陸縦貫鉄道に乗車しマタギの里で宿泊。

DSC_7648DSC_7656

5月4日(水)盛岡わんこそばと函館夜会

イベント6   角館武家屋敷とさくら号乗車

イベント7   角館 11:37発 秋田新幹線こまち224号乗車

イベント8   お昼ごはんは盛岡で「わんこそば」

イベント9   函館に戻り宿泊(東横イン函館大門)&夜会

5月5日(木)函館朝市と温泉&五稜郭の桜

イベント10  函館東横イン朝食後朝市

イベント11  谷地頭または湯の川で温泉入浴

イベント12  五稜郭で花見(ソフトクリームなどあればいいね)

DSC_7662DSC_7671

イベント13  ラッキーピエロでお昼調達

イベント14  キハ183北斗で札幌へ

旅費概算  

札幌発 3泊3日 44,700円~

出発地、旅行中の飲食等で大きく変わりますが、札幌出発の場合で概算してみました。 

JR券 北東北フリーきっぷ 17300円
リゾートしらかみ指定券 510円 
新幹線 盛岡~角館 立席 1150円
秋田内陸 普通乗車券と急行券 1620+320円
宿泊は約16,000円
その他食費 8食~9食?で10000円   東京・九州方面から参加される方は、ぜひご都合の良い場所から合流してください。

お申し込みはぜひお早めに

 企画内容変更に伴う各種手配の関係上、締め切りは2段階に分けて設定しています。ぜひ、お早めにお申込いただき、旅行企画へのご意見等もお聞かせください。締切が過ぎた場合、宿泊場所や切符等をまとめて手配できない場合がありますが、人数等によってはできる場合もあります。まずはご相談ください。宿泊予約の関係上、入力必須項目(※の印があります)にご協力ください。ぜひ、一緒に楽しい旅行をつくりましょう。

1次締切  4月16日(土)
・・・宿泊・JR券等について調整してみます。ご相談ください。
   以降は、各自で手配願います。

最終締切  4月29日(土)

★現在の参加予定者は6名です!(男性4名・女性2名 スポット参加含む)