中学生向けの「無料授業配信」を開始しました。第一弾は地理です。→詳しくはこちら

2011年 なまら北海道だべさ夏のオフ会

友の会交流会
この記事は約2分で読めます。

 みなさま、夏をいかがお過ごしでしょうか。早いものでもうじきお盆を迎えます。北海道はお盆を過ぎたら秋の気配。そう考えると、この暑さも今だけですよね。さて、夏のオフ会を企画しましたのでお知らせいたします。旅のDVD,結婚式の話題等で盛り上がりませんか?初めての方も大歓迎です。

 場所:なまら北海道だべさ 本部3F 時間 18:00~

参加者:たけ、さや、旅行者さん、ごんすけさん、マリオさん、Taku@Hokkaidoさん、ササさん、くはさん、のりちゃん、ななみちゃん、ピーコさん、はるなちゃん(さやママ友)、がらなさん、 乳児1人・幼児2人

14:00~ 手稲温泉 ほのか に行きます。希望者はお知らせください。)

会費:800円程度 宿泊される方はいつも通り+500円いただきます。
料理:体にやさしい茄子・きのこ・豚肉を使った料理、わんこそうめん 他
(後日料理長より発表があります)

なお、いつものように飲み物は各自持参でお願いします。本部にはりんごジュースがたくさん、麦茶、九州のおいしい水、いちご酒、梅酒少し、ビール8缶、牛乳、炭酸水があります。みなさまおなかと相談してお持ちください。

主な話題

・5周年記念旅行DVD鑑賞会
・ササさんがらなさん結婚式を語る会
・2011年後期の活動妄想会

 終了時刻は特に定めていません。いつも通りの流れ解散・・・です。宿泊者の部屋割りはこちらで指定します。押入れ上段は販売しておりません。(翌日は札幌ドームでファイターズ観戦)

DSC_9585DSC_9602

DSC_9633DSC_9635

実施報告

 8月20日のなまら夏まつりオフ会には、たくさんのご参加ありがとうございました。今回は大人、小学生、乳幼児合わせてなんと15人のメンバーが集まりました。その際、いつもお世話になっているサイトのMaM-CaN様の企画で、ホクトのきのこと、安心安全な北海道産の豚肉を使った料理を作りました。
 きのこと豚肉はとても相性が良くて、一緒に食べるとビタミンB群がたくさん摂れるので、夏バテや肌荒れ、夏太りの予防にもよいそうです。夏の疲れが出てくる今の時期にぴったりのレシピでした。どちらも行き当たりばったりで作ったので、作り方は省略します。

CIMG6453 CIMG6452

ごはんが進む、夏野菜とエリンギ・豚肉の中華炒め ヘルシーなブナピーと豚肉の冷しゃぶサラダ。今回はササさん、ピーコさんにほとんど作っていただきました。どちらもとてもおいしくて、たくさん野菜を食べることができました。どうもありがとうございました♪

コメント

  1. 884 より:

    残念!!部活の合宿↓↓↓

  2. さや より:

    調理部から連絡です。
    今回は北海道産の豚肉ときのこを使った、夏バテ予防になる逸品も作る予定です♪
    リクエストがあればお知らせください☆

  3. ごんすけ より:

    年末にお邪魔したときに出た、ひじきの煮物(大豆が入っているやつですね)がとても美味しかったので、いつの日かまた食べたいメニューなのですが、可能であればリクエストをしてみたいと思います。

  4. あお より:

    予定が合えば行きたいところですけど連日自宅と病院の往復が・・・

  5. たけ より:

    あおさん、そのような状況の中、しかも遠方ですので無理なさらずに。

  6. さや より:

    調理部から連絡です。
    今のところメインは以下の4品で考えています。

    1.夏野菜のピリ辛炒め丼
    2.ブナピーと豚しゃぶのサラダ
    3.自家製三升漬+いか刺し
    4.ひじきの煮物

    なお、ビールと果実酒も少しあります。

タイトルとURLをコピーしました