中学生向けの「無料授業配信」を開始しました。第一弾は地理です。→詳しくはこちら

大雪のため深夜の除雪・・・ 2006.1.8

この記事は約1分で読めます。

さきほどブルドーザーが通過しました。そのため玄関前に壁ができました。深夜の除雪作業お疲れ様です・・・。いつも我々が寝ている間に一生懸命やってくれるんです。市内の細かい路地までまわるのだからさぞかし大変だと思います。路上駐車や何かもあるし、雪山ができたと文句を言う市民もいますし。
 道路を除雪してもらったあとは我々の作業が待っています。家の前にできた雪山を片付けることです。でも、時々この雪を道路に出している輩がいます。市民の敵です。自分さえよければいいのか?自分のやっている事を見直してもらいたいです。税金で公共の道路を除雪している意味を考えてほしい。
 それにしても物置がかわいそうなことになってしまいました。こんなに雪が降ってしまうと相棒の家も埋まってしまいます。

P1080009P1080010 

かわいそうな状態の物置

P1080011P1080015 

ママさんダンプを差し込むも1mで移動不可能に、仕方が無いのでノーマルのスコップで道をあけてからママさんダンプを使用しました。 深夜の一時間の除雪は疲れましたがご近所さんもやっていました。 玄関前が開いたら次は車2台の救出です。

P1080012 

私のウイングロードもこんな状態に・・・。頑張って救出しました。今は動かせる状態になっています。(1/9 正午)

P1090018

タイトルとURLをコピーしました