「雪と暮らす」の記事一覧(3 / 4ページ目)

たけ!リュージュで金メダル獲得?!

雪と暮らす

 なまら北海道だべさ所属、日本代表のたけがリュージュで金メダルを獲得しました。目指すは次の冬のオリンピック。金田(へいちく?)にいくぞ!映像がありますので、ぜひご覧ください☆☆☆☆ 大歓声の中滑ると気持ちがいいですね! ・・・

雪との戦い スコップ殉職は2本

雪と暮らす

 この冬前半の大雪で、我が家のスコップが2本死んでしまった・・・。1本は旭川にすんでいた頃から使っていた物なので20年くらい活躍したものである。さびて腐ってしまったのである。もう1本は、釧路在住の時に購入したまだ若いスコ・・・

あえて真冬の駐車場で寒中夜会

雪と暮らす

先日、ねこさん主催の寒中夜会に参加しました。毎年恒例で、今年ですでに4回目となる夜会です。これは、私がホームページを作成する前からも、「私の中では」有名な冬のイベントでした。1月28日土曜日は、ちょうど大学に修士論文を提・・・

雪害 交通機関の乱れる 2006.2.4

雪と暮らす

 今日は旭川の大学で後輩の卒業論文発表会がありました。開始は午前9時なので、江別を6:37に出る普通列車に乗車しなければなりません。まだこの時期は暗いうちに活動を開始しなければならないので辛い…。前日からの雪で足元も良く・・・

ページの先頭へ