「おみやげ」の記事一覧

【北海道土産】白いロールケーキ 石屋製菓

おみやげ
白いロールケーキ 石屋製菓

先日、東京の親戚にお土産として買っていき、北海道に戻ってきてから自分の家用に買って帰ったお土産です。自分の家に買っていくお土産を東京ではなく北海道で購入。それほど気になったものですが、冷蔵庫で冷やして食べると味も食感も抜・・・

【深川】ウロコダンゴ

おみやげ

私の好物のなかに、深川名物ウロコダンゴがあります。ウロコダンゴは国鉄留萌線開通を記念して団子がつくられたことが始まりです。当初は駅長の名をとって椿団子と名付けられることも考えられたようですが、自分の名前を大声で呼ばれなが・・・

じゃがピリカ

おみやげ

   じゃがポックルと色違いのパッケージ。かわいいキャラクターが3匹。    味にも違いがあるようです。おしゃれおいしいじゃがピリカ。  今年の2月に、北海道の人気おみやげとして大人気のじゃがポックルの姉妹品を発見しまし・・・

ページの先頭へ