「鉄道関係の写真集」の記事一覧(2 / 7ページ目)

711系電車回送動画 手稲

711系 列車走行動画

 711系電車がいよいよ無くなってしまうということで、急遽手稲駅で撮影をしました。いままで何度も見てきた光景ですが、いざ無くなるとなるとカメラに収めておきたいとおもうものですね。他に撮影する人もほとんどいなく、平和ですが・・・

711系電車乗りおさめ 岩見沢から札幌

711系

 本日、青春18きっぷを使用して岩見沢まで往復してきました。この後旭川往復に行ってきます。手稲駅引き上げは1番線に入線後、札幌運転所に引き上げていきました。動画は1・2番ホームの稲穂側端で撮影しました。なかなかいい感じで・・・

十和田観光電鉄の車窓から

十和田観光電鉄

  十和田観光電鉄特集最後は車窓の動画です。途中うっかり手を放してしまい画像が乱れることもありますが、そこはご容赦ください。 三沢から十和田市までの車窓 進行方向(左前方)  発車直後の車内放送、加速に伴うモー・・・

十和田観光電鉄の旅 車両編

十和田観光電鉄

 車両は東急のものを譲受したもので導入の際にワンマン運転、バリアフリーに対応するために改造されている。廃線後は大井川鐵道に譲渡され、さらに改造された模様である。  昭和38年製造、平成元年と平成14年に改造、そして大井川・・・

ページの先頭へ