「鉄道関係の写真集」の記事一覧(4 / 7ページ目)

急行はまなす特集

寝台列車

 北海道新幹線開業を前にして風前のともし火となってしまった急行はまなす。毎晩夜9時20分過ぎに手稲の札幌運転所からディーゼル音と電源車の音を響かせながら南を目指してゆっくり進んでいきます。7両から12両くらいで走っていま・・・

宗谷本線 ラッセル 音威子府

保線車両

 九州から来たカメラマン?と一緒に2泊3日で宗谷本線を走るラッセル車を追いました。宗谷本線はラッセル車が定期運航しているので何時にどこに行けば撮影ができるかということがわかるんですね。それにしても良い天気。白と赤のコント・・・

785系 NE303 スーパー白鳥

785系

スーパーホワイトアローの増結車両を改造してスーパー白鳥としてデビューしました。苗穂工場の掲示板でお知らせしていましたが、最初は冗談だと思っていました。でも本当でした。先頭部分の色がスーパー白鳥と同じくなり、運転台のひとつ・・・

ページの先頭へ