「鉄道の話題」の記事一覧(5 / 11ページ目)

DMVモードチェンジ動画公開

鉄道の話題

本日、JR北海道の「SL鉄道開業130周年記念号」の撮影と、小樽市交通博物館で行われたDMVの公開&試乗会、SLしづか号との対面を見に小樽まで行ってきた。途中雪と風邪で挫けそうになりながらも、久々の取材ということもあり、・・・

JR北海道の「緑でJR」という方向幕

鉄道の話題

 家の前に停車中の721系電車。方向幕をぐるぐる回す光景はよく見ますが、JRのロゴにしたところは初めて見ました。今までも見たことがありません。こういうのがあるんですね。黒地に白の回送はよく見ます。  この方向幕は、これ以・・・

函館本線:スーパーカムイ事故 2010/01/29

鉄道の話題

今日、函館本線で事故があったらしい。かよエールで通っていたころは遅れや運休の影響を直接受けていたが、今はこうやってニュースでみて知ることが多いですね。家の前から出て行くスーパーカムイが大破してちょっとかわいそう。 さて、・・・

ページの先頭へ