みなさま、夏をいかがお過ごしでしょうか。早いものでもうじきお盆を迎えます。北海道はお盆を過ぎたら秋の気配。そう考えると、この暑さも今だけですよね。さて、夏のオフ会を企画しましたのでお知らせいたします。旅のDVD,結婚式の話題等で盛り上がりませんか?初めての方も大歓迎です。
場所:なまら北海道だべさ 本部3F 時間 18:00~
参加者:たけ、さや、旅行者さん、ごんすけさん、マリオさん、Taku@Hokkaidoさん、ササさん、くはさん、のりちゃん、ななみちゃん、ピーコさん、はるなちゃん(さやママ友)、がらなさん、 乳児1人・幼児2人
(14:00~ 手稲温泉 ほのか に行きます。希望者はお知らせください。)
会費:800円程度 宿泊される方はいつも通り+500円いただきます。
料理:体にやさしい茄子・きのこ・豚肉を使った料理、わんこそうめん 他
(後日料理長より発表があります)
なお、いつものように飲み物は各自持参でお願いします。本部にはりんごジュースがたくさん、麦茶、九州のおいしい水、いちご酒、梅酒少し、ビール8缶、牛乳、炭酸水があります。みなさまおなかと相談してお持ちください。
主な話題
・5周年記念旅行DVD鑑賞会
・ササさんがらなさん結婚式を語る会
・2011年後期の活動妄想会
終了時刻は特に定めていません。いつも通りの流れ解散・・・です。宿泊者の部屋割りはこちらで指定します。押入れ上段は販売しておりません。(翌日は札幌ドームでファイターズ観戦)
実施報告
8月20日のなまら夏まつりオフ会には、たくさんのご参加ありがとうございました。今回は大人、小学生、乳幼児合わせてなんと15人のメンバーが集まりました。その際、いつもお世話になっているサイトのMaM-CaN様の企画で、ホクトのきのこと、安心安全な北海道産の豚肉を使った料理を作りました。
きのこと豚肉はとても相性が良くて、一緒に食べるとビタミンB群がたくさん摂れるので、夏バテや肌荒れ、夏太りの予防にもよいそうです。夏の疲れが出てくる今の時期にぴったりのレシピでした。どちらも行き当たりばったりで作ったので、作り方は省略します。
ごはんが進む、夏野菜とエリンギ・豚肉の中華炒め ヘルシーなブナピーと豚肉の冷しゃぶサラダ。今回はササさん、ピーコさんにほとんど作っていただきました。どちらもとてもおいしくて、たくさん野菜を食べることができました。どうもありがとうございました♪