2020年 なまら北海道だべさチャンネル大幅リニューアル公開中 YouTube

南蛮酊 釧路町遠矢

  • URLをコピーしました!

 先日、久々に行ってきました。元祖ザンタレ定食の南蛮酊。価格維持のためにボリュームを少し減らしたと張り紙がありましたが、食べきれず持ち帰りました。肉は柔らかくて、少々冷めても美味しくいただくことができました。

 本当は、数人でザンタレ1つを頼んで、ごはんや味噌汁のセットを別に人数分頼み分け合うというのがいいのですが、うっかりひとりでザンタレを頼んでしまいました。ハーフにしておけばよかったです。持ち帰りができるのが救いです。

DSC_8523DSC_8518

DSC_8519DSC_8522

駅が近いのもあってか、SLのイラスト。テレビ局や芸能人も多数訪れています。

DSC_8520

 釧路郡釧路町遠矢1-39、国道391号線沿いにあります。JR遠矢駅からも徒歩3分ほど。釧路の市内中心部(旧自宅)から車で15分ほどの場所です。

11:00~21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業

定休日は、月曜日・第1、第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)

1階はテーブル席で2階が広い座敷になっていますので、少々の大人数でも大丈夫です。茅沼温泉で入浴後に寄るというマイコースを久々に楽しみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次