2020年 なまら北海道だべさチャンネル大幅リニューアル公開中 YouTube

旭川 2006年氷彫刻世界大会

  • URLをコピーしました!

 現在、真冬の旭川を舞台に熱い戦いが繰り広げられています。今、まさにゴリゴリ削っている時間です。 この大会は、氷柱を使って46時間で作品を仕上げるというものです。
 私は去年もこの作品を見ていますが、今年も論文発表で旭川に行くので見る事ができそうです。世界大会ということで、なんと!世界の氷彫刻家たちが腕を競ようです。
 去年は朝と夜に見ましたが、ライトアップされた夜の彫刻はとてもきれいでした。今年はどんな姿の作品を見られるかなぁ。ちなみに、作品は2/9(木)~12(日)の旭川冬まつりの期間に、旭川平和通買物公園に展示されます。看板は以下のとおり。

20060206-1

現在体力の限界まで闘っています

20060206-2

駅前で待機する氷ペンギンたち

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次