2020年 なまら北海道だべさチャンネル大幅リニューアル公開中 YouTube

2008 広島・九州の旅(九州編)

  • URLをコピーしました!

4日目 7月29日 福岡ドーム見学ツアー

旅行4日目、密度の濃い一日は今日も続きます。

7:20に起床です。本日も快晴です、本当に旅行中は天気に恵まれます。7:40から食事を始め、 部屋に戻らず8:10にホテルを出発しました。外は蝉の鳴き声がうるさかったです。町の中にもずいぶんいるようですね。ホテルの中にいても聞こえるほどですが、外に出ると耳元で鳴かれているように感じるほど非常にうるさかったです。

8:20、地下鉄博多駅に着いて片道250円の切符を購入しようと思いましたが、今日は2往復する予定で、途中下車も考えていたので「一日乗車券」を購入しました。正規に払えば1250円かかる予定が600円で済みました。ちょっとのことですが650円得もをしました。

P1050429P1050435

8:22発、地下鉄空港線で11分乗車し8:33には唐人町に着きました。すぐにタクシーを捕まえ球場まで。こんな朝早くから行く人はそんなにいないだろうと思っていくと、すでにナイターの場所取りをしている人がいました。何人かはシートの上に座って本を読んだり新聞を読んだり・・・。これから30℃を超えようというのに、この熱意には頭が下がります。 球場についたら早速、インフォメーションコーナーに行き、バックステージツアーのスタンダードコース(9:00~9:50)に申込みをしました。地下鉄の一日券を買っていたので、1000円のところが800円になりました。200円お得なので、地下鉄のパスを購入したことで合わせて850円も得をしたことになります。
 ゲートの前で待っていると、お姉さんが「どちらから来たんですか?」と聞いてきました。「北海道からです」と答えたら、「日本ハムファンですか?昨日はよかったですね、今日は負けませんから」と言ってきました。答えに困ります。職員なんですから、「良い試合になるといいですね」とか「楽しんでいってください」とか言えないものなんですかね。それが当たり前なのかもしれませんが、勝敗にこだわりすぎという感じがしてしまいました。

P1050436P1050437

P1050438P1050440

このモニュメント、2番でいいです!ってことだよね。すごいエスカレーターパラパラと人がいます

P1050473

薄暗い球場もいいですね。またここで熱戦が繰り広げられます。ツアーではグラウンドに降りることができました。さらに、ファイターズ側のブルペンや、ベンチ、食堂などを見学することができました。面白かったのは控室にファイターズの選手の名前が書かれたメモや移動のスケジュールなどが貼られていたことです。生活感あります。「空港まではタクシーに3人乗り合わせで行くように」と書いてありました。 仲間外れにならないようにしないと大変ですね。集合写真を記念に撮って、出口で販売する(旅館みたいですが)サービスがあって、みんな写真にグッズなどを身につけて写りました。ファイターズのユニフォームではちょっと違和感があるので私はソフトバンクのビジター用ユニフォームをを借りて写りました。ファイターズのベンチでは、ファイターズのユニフォームを着て記念写真を撮ってみました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次